Skip to content
GRØNのグリーンモンスターを使ったレシピ -休憩の合間にプロテイン補給・プロテインブリスボール

GRØNのグリーンモンスターを使ったレシピ -休憩の合間にプロテイン補給・プロテインブリスボール

ちょっと疲れたな、と気づいたときはまず深呼吸。
心をふわっと落ち着かせてから、1日の合間休憩につまめるプロテインブリスボールのご紹介です。
鉄分・ミネラルの補給もできる、持ち歩きに便利なメニューです。

<材料> (約15個分)
GRØN プロテインブレンド グリーンモンスター: 20g
・オーツ麦:1/2カップ
・プルーン:10粒
・小さめのデーツ:20粒
・ココナッツフレーク:大さじ1杯

<レシピ>
1.) プルーンとデーツの種を取り除き、できるだけ細かく刻む。ボウルに入れ、スプーンのはらで潰し混ぜ合わせる。
2.) その他の材料を別のボウルでまんべんなく混ぜあわせる。
3.) 1のボウルに少しずつ2の粉類を足しながら、手もしくは木べらでおさえ練るような感覚でまぜる。ゆるみなく均一に一つにまとまる固さになればOK。温度によって形が崩れやすいので、少し固いかなと感じる程度が正解。もし固すぎる場合は、ほんの少しはちみつorアガベシロップを足して調整する。
4.) ひとつにまとめたまま、冷蔵庫で30分ほど寝かせる。
5.) 冷蔵庫から取り出し、手でお好みのサイズのボールに丸めて完了

お土産にしたり、お弁当がわりに持ち運んだりと用途は様々。
是非ともお試しください。

<使ったGRØNの製品>

プロテインブレンド グリーンモンスター 20g /320円(税別)

Recipe by Takako Sato
Photos by Moeko Sawada

ABOUT US私たちについて

身体の中で旅をする。
植物性プロテインとスープ。

食の未来はいにしえの叡智にあり。
力強く息づく植物、人々と触れる中でこの教えに辿り着きました。

飛行機から降り立った瞬間、知らない土地の香りに出会うように、
立ち並ぶ大きなビル街に反射する光に負けないように、
GRØNはあなたの身体の中で旅をします。

目まぐるしく過ぎる日々を支えるこの一杯で、
自分本来のエネルギーを取り戻してください。