Skip to content
クコの実 〜楊貴妃も愛した「スーパーフードの女王」

クコの実 〜楊貴妃も愛した「スーパーフードの女王」

「長寿の秘薬」「幸福の果実」と呼ばれた薬膳の女王、クコの実。
世界三大美女の一人「楊貴妃」の美の秘訣として、食されていた事でも知られている果実です。

昨今では「Goji Berry (ゴジベリー)」と呼ばれ、欧米諸国でも大人気のスーパーフード。
「男性のガソリン・女性のエステ」などとも呼ばれ、体の中からパワーがあふれるだけでなく、体の中から美しくなることで、「飲むエステ」との異名も持っています。

クコの実は、日本スーパーフード協会が定める、プライマリースーパーフードTOP10に唯一名を連ねる、アジア食材。
ビタミン、ミネラル、アミノ酸18種(必須アミノ酸9種を含む)、不飽和脂肪酸、カロテノイドなどを豊富に含み、中国では古くから漢方薬や民間薬として利用されてきた歴史があります。

ディヴィッドウォルフ氏の書籍「SUPER FOODS」では、クコの実は地球上でもっとも栄養価の高い木の実だと紹介。
ほぼあらゆる体型、血液型や代謝と調和することから、マカと同じくアダプトゲンであるとも説明をしています。

参考: 富士山よりも高い標高で作られる農作物・マカ

クコの実は強い紫外線から自分自身を守るために、抗酸化力に長けていると言われており、類稀なる栄養素が豊富に含まれています。

抗酸化力で知られるカルテノイドの一つ『ゼアキサンチン』、免疫・抗癌作用・アンチエイジングなどに効果があると言われている「ベタイン」などもその一例として挙げられます。

他にもBCAA(必須アミノ酸)や、ビタミンB1、B2、C、ミネラルなど、とにかく美容と健康にいい成分がクコの実には豊富に含まれています。

GRØNのプロテインブレンド RED HEATには、世界最高峰の品質を誇る『寧夏(寧夏回族自治区)』または『青海(青海省)』産のクコの実を使用しています。

寧夏や青海など、中国の北の方は汚染されていない自然が豊かに残る、少数民族が暮らす地域です。
そんな中で農薬を使わずに自生に近い形で栽培、有機JAS認証に加え、アメリカやヨーロッパのオーガニック認証も取得しています。

豊かな環境である一方で過酷な環境下にあるのも一つ。
日差しが強く紫外線が非常に強いため、クコの実は紫外線から自身を守るために赤に近い朱色をしています。
前述の「ゼアキサンチン」が高い理由もこのためと言われています。

その他にも、夏の暑さ、極寒の冬、昼夜の大きな気温差など、植物が発育するにはとても厳しい環境です。
そんな中でも、近くを流れる黄河の水が運んだ土壌の栄養を十分に吸って逞しく生きるクコの実は、高い栄養素と特別なパワーを持つと言われています。

GRØNの製品で使われているスーパーフードは、過酷な環境の中にいながらも、その土地の恵みを取り入れて逞しく成長するとても強い植物ばかりです。
世界三大美女の一人「楊貴妃」が愛した、奇跡の果実「クコの実」も例には漏れません。

そんな貴重な食材を扱わせていただいている感謝を忘れずに、大切に一つ一つの商品づくりと向き合って行きたいと思います。

<材料が使われているGRØNの製品>

プロテインブレンド レッドヒート 20g / 320円(税別)

Photo and Script References from HASSEN

Photo & Script by HASSEN

ABOUT US私たちについて

身体の中で旅をする。
植物性プロテインとスープ。

食の未来はいにしえの叡智にあり。
力強く息づく植物、人々と触れる中でこの教えに辿り着きました。

飛行機から降り立った瞬間、知らない土地の香りに出会うように、
立ち並ぶ大きなビル街に反射する光に負けないように、
GRØNはあなたの身体の中で旅をします。

目まぐるしく過ぎる日々を支えるこの一杯で、
自分本来のエネルギーを取り戻してください。