HBD Darren Romanelli! GRØN in Los Angeles.
2019年6月13日、GRØNはアメリカ・ロサンゼルスにて、初めての海外イベントに参加してきました。
会場はロサンゼルスのダウンタウン・アートディストリクトの魚の卸工場「Art & Fish」。
普段はシーフードの保管、加工工場として使用している倉庫エリアを、一夜限りの体験型寿司レストラン「Darren san’s Sushi」としてオープン。
イベントの主役は、ロサンゼルスを拠点に活躍するアメリカ人のアーティストでありクリエイティブディレクター、Darren Romanelli氏。
2028年のロサンゼルスオリンピックのメイン会場であり、アメリカで最も人気のあるスポーツ・アメリカンフットボールのトップリーグNFL・LOS ANGELES RAMSの開発メンバーを務める彼は大の親日家。
今回は彼のお気に入りのジャパン・ブランドを仕事仲間や友人に紹介するという機会に、GRØNはお声をかけていただきました。
今回のGRØNのテーマは「長寿の島・沖縄」。
GRØNがブランドとして大切にしている「生産者のこと、素材のこと」を伝えることに力をいれました。
沖縄の素材は、世界で5つの長寿の地域「ブルーゾーン」としてアメリカでも注目を集めています。
今回のテーマに合わせたスペシャルメニューとして、ロサンゼルス・ダウンタウンで味噌を醸造するMISO DTLAともコラボレーションしたオリジナルメニューを提供。
GRØNの原料でもある、沖縄の紅芋や、カリフォルニア産のスピルリナを使ったビーガンの即席味噌汁、miso damaをゲストにお楽しみ頂きました。
グリーンとレッドのプロテインブレンドをミックスした、ビーガンヨーグルトグラノーラとパンケーキミックス&プロテインを使った、オリジナルスーパーフードボールも提供。
国境を超えてGRØNの商品を通じて顔を見ることが出来てとっても嬉しかったです。
今回のきっかけをくれたTortoise Agencyのメンバー、写真撮影をしてくれたメンバー、ブースのお手伝いをしてくれた全てのメンバーにお礼をお伝えします。
ありがとうございました。
Photos by: Moeko Sawada