COLUMNS & RECIPES

12 / 15 / 2019

GRØNのレッドヒートのレシピ -体を芯から暖めるプロテイン入りボルシチ風スープ

師走に入り寒さも本格的。
そんな冬に体をポカポカと暖める、プロテインブレンドを使ったボルシチ風スープのレシピをご紹介します。

極寒の大地・ロシアが発祥の料理なので、冬を乗り越えるための知恵と栄養がたくさん詰まったメニューです。
グルテンフリーの方は小麦が入っていない食材をチョイス、ビーガンの方はお肉の代わりにエリンギを加えたりと、お好みや栄養素に合わせて具材を選んで独自のアレンジを加えてください。

〈材料〉2人前

プロテインブレンド -Red Heat 40g
・牛コマ切れ肉 150g
・たまねぎ 1/2個
・キャベツ 1/4個
・にんじん 1本
・しめじ 1パック
・にんにく 1かけ
・トマト缶 1缶
・水 200ml
・コンソメキューブ 2個
・トマトケチャップ 大2
・塩胡椒 適量
・オリーブオイル 適量
・お好みでサワークリームや水切りしたヨーグルト

〜作り方〜
1.) 鍋にオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、薄切りにしたたまねぎと牛肉を炒める。
2.) キャベツ、にんじん、しめじを入れて全体的にしんなりとするまで炒める。
3.) 水、トマト缶、コンソメキューブ 、トマトケチャップ、GRØNレッドヒートを入れて蓋をし、約20分間弱火で煮込む。
4.) 仕上げに塩胡椒をして味を調える。
(※お好みでサワークリームや水切りしたヨーグルトを添えるとより本格的な味になります)

<使ったGRØNの製品>

プロテインブレンド レッドヒート 20g / 320円(税別)

Recipe by ARISA
Photos by Moeko Sawada