COLUMN / RECIPE

11 / 29 / 2019

GRØNのプロテインブレンドの紹介 イントロ(プロテインの選び方) 〜栄養士のColumn Vol.7(イントロ)

プロテイン、つまりタンパク質。
筋肉や骨、臓器から髪の毛や爪にいたるまでカラダを作るとても重要な栄養素です。

カラダを作るだけでなく、カラダを機能的には働かせるためのホルモンや酵素をつくる材料や、体を守るため働く免疫体をつくる材料でもあります。タンパク質が不足すると、筋力などが衰えるだけでなく、体の機能低下や体調を崩しやすくなる可能性が増えてしまうこともあると言われています。

健康だけでなく、美容にも欠かせないタンパク質。
ダイエットのために食事制限を行ったりすると、タンパク質を摂る量が少なくなり、筋肉量が減少していまい、基礎代謝が下がってしまいます。年齢を重ねるごとに下がると言われている基礎代謝。

基礎代謝が下がっている状態で食事制限をしてしまうと、さらに基礎代謝がダウン。痩せにくいカラダになってしまうことも。さらに、タンパク質不足は肌や髪のトラブルを引き起こします。健やかな肌や髪を作るのはタンパク質です。

タンパク質には卵や牛乳、お肉などの動物性のタンパク質と、お豆腐や豆乳、大豆などの植物性タンパク質があります。植物性タンパク質は、脂質をほとんど含んでいないため、すっきりとした身体で健やかなお肌や髪の毛など美容にフォーカスした身体を作りたいという方におすすめです。

さらに美容におススメな栄養素は、ビタミンやミネラル、そして第7の栄養素と言われるフィトケミカルがたくさん含まれるスーパーフード。食から摂取することで、カラダの内側から美を作ることはとても重要です。しかし、忙しくて食事を作る時間がない、栄養素を選んで食べるのは面倒など思う方もいらっしゃると思います。

そんな方にもおススメなのがグローンのプロテイン。植物性プロテインをベースにビタミンやミネラル、フィトケミカルがたくさん入った食材が配合されています。手軽で簡単に内側から美容ケアをすることができます。

次号から、GRØNのプロテインブレンド2種を、一つ一つの材料にスポットライトを当てて、紹介していきます。

<関連するGRØNの製品>

プロテインブレンド グリーンモンスター 20g /320円(税別)

<関連するGRØNの製品>

プロテインブレンド レッドヒート 20g / 320円(税別)

——————————————————-
栄養士・食育指導士・食の6次産業化プロデューサーlevel4
石原綾子

ヘルスケア分野での栄養指導、アグリビジネスのプロフェッショナル。
ミスワールド日本候補生に向けた講演会など、美や健康に特化した分野をフィールドに様々な活動を行なっている。

「食を通して心と身体を豊かにし、人と地域がつながる生き生きとした社会を実現する」を理念に掲げ2013年に、株式会社アイ・フィールドを設立、代表を務める。
各地域で野外レストランを開催する「DINING OUT」の食材TEAMや、ファッションブランドのプロジェクトに中心メンバーとして参画。
また、地域食材のPR、「健康」や「美容」に特化した商品開発プロデュース、ブランディング、コンセプト設計、食品衛生、販売促進プロモーション、研修企画運営等に携わっている。GRØNの商品開発では栄養面での監修を担当。消費者の健康に、より効果的に取り入れる方法を提案している。

——————————————————-