コンテンツへスキップ
GRØNのレッドヒートのパスタレシピ -ビーツ&プロテインのビーガンフェトゥチーネ

GRØNのレッドヒートのパスタレシピ -ビーツ&プロテインのビーガンフェトゥチーネ

ようやくの秋晴れを感じるこの季節。
旬のビーツとGRØNのプロテインブレンド -Red Heatを使ってパスタを作りました。

ビーガンメニューやダイエット中はどうしても食材が偏りがち。
特にお肉やお魚を食べないことでタンパク質が不足して、貧血や髪の毛のパサつきが目立ったりすると言われています。
そんな時に大豆タンパクと4種のスーパーフード、甘酒がしっかりと入ったRed Heatのパスタメニューをご紹介します。
「飲む血液」とも言われているビーツ、そんなビーツがダブルでとれるレシピです。

<材料> 1人前
プロテインブレンド -Red Heat 20g
・ビーツ 1/4個(約150g)
・たまねぎ 1/4個(約50g)
・コンソメキューブ 1個 (ビーガンの方は植物性のもの)
・にんにく 1かけ
・粉チーズ 大さじ1 (お好みで)
・塩胡椒 適量
・豆乳 50ml
・お好きなパスタ(今回はフェットチーネを使用) 100g

〜作り方〜
1.) ビーツは皮ごと柔らかくなるまで中火で煮る(約20分)
2.) たまねぎを薄切りにし、柔らかくなるまで炒める
3.) 皮を剥いて一口大に切ったビーツと炒めたたまねぎとにんにく、レッドヒート、コンソメ、粉チーズ、豆乳をブレンダーで滑らかになるまで撹拌する
4.) 3のペーストに茹でたパスタを絡め、塩胡椒で味を調える

今回は付け合わせのサラダにNatura NuovaとRed Heatを使ったドレッシングを作りました。

<材料> 2人前
プロテインブレンド(レッドヒート) 20g
natura nuova
アサイーミックス 大さじ2
プルノラックス 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
ハーブソルト 適量

<レシピ>
上記材料をよく混ぜ合わせる

Natura Nuovaのゼリータイプのドリンクはプルーンやアサイーなどのスーパーフードが入っているので、抗酸化作用のあるアントシアニンや鉄分などのミネラル分も効率的に摂取することができます。
GRØNのRed Heatを加えることで、根菜類も取れるので冷え性の方にもオススメです。

どちらも全国のBiople by Cosmekitchenさまでご購入いただけます。
カロリーを控えめにした栄養満点のサラダメニュー、是非ともお試しください。

<使ったGRØNの製品>

プロテインブレンド レッドヒート 20g / 320円(税別)

Recipe by ARISA
Photos by Moeko Sawada

ABOUT US私たちについて

身体の中で旅をする。
植物性プロテインとスープ。

食の未来はいにしえの叡智にあり。
力強く息づく植物、人々と触れる中でこの教えに辿り着きました。

飛行機から降り立った瞬間、知らない土地の香りに出会うように、
立ち並ぶ大きなビル街に反射する光に負けないように、
GRØNはあなたの身体の中で旅をします。

目まぐるしく過ぎる日々を支えるこの一杯で、
自分本来のエネルギーを取り戻してください。